2015年2月22日日曜日

春まぢか

 二月ももうすぐ終わりですね。二十四節季でいう、雨水も過ぎて、気候はだんだんと春めいてくる気配があります。

 年度末の時期を迎えますが、個人的にはこの三月はものすごく忙しい月になりそうです。
 協会の行事的にも、プライベートのことでも、予定が満杯です。
 ただそんな中でも、自分では割と落ち着いているかなと感じています。これも年齢のせいでしょうか(笑)。

 今年は年が明けてからこっち、たくさんの事柄を一つずつ消化してきました。何事も一つずつですね。
 こういった感じで、一歩ずつ前に進んで行けばいいのだなと納得しています。

 さて、益田では中国電力さんのご協力をいただいて、三月二十一日、二十二日の両日で講習会を開催することが決まっています。
 実業団チームの中国電力女子卓球部のメンバーや、コーチ、監督さんを迎えて、楽しく実りある講習の時間を持てればいいなあと思います。
 一日目の夜には、選手らや、来賓の方々をお迎えして、レセプションも予定されています。
 まだ参加を受け付けています。
 たくさんの参加者を期待しています。

 話は戻りますが、今日は益田はとても暖かい日です。こちらの方で俗に「はいの風」という暖かくて強い風が吹いています。全国的に言う、「春一番」ですね。
 ほんとうに、春はもうすぐ目の前です。

 今年の春は、どんな春なのでしょうか?

 たくさんの思いを抱きながら、新しい季節を迎えようとしています。