2012年12月16日日曜日

パワー

 大人になると、毎日、思うようにならないことが多いと感じますね。
 自分が考えたことで、なんとかその企画に沿ってものごとがすすむのは、全体の何%でしょうか? 30%? 20%? 10? 5? 
 私は10%なら御の字で、普通は5%からそれ以下だと思うのです。

 そういうわけで、人間の人生は、ほとんどが落胆というストレスとの戦い、または調整となるわけですね。

 今日もありましたね。仕事の忘年会で。いつも話さない人との話で、自分の思い通りにならない話を指摘されて、嫌な気持ちになりました。
 それは自分でも分かっていることなので、よけいにプレッシャーになるんですね。
 
 やっているんだよ、と。
 それが一番私自身が感じていることなのですよ、と。

 それでも、周りはそう見ているということなんですね。

 人生って、きびしいなあ。努力の上に努力を重ねないと、その上には行けないんですね。

 かちんときましたが、でも、やはり努力していかなければいけないかなとも思ったり。


 というか、自分ですべて決めるというやりかたも、世の中にはあるんですよね・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿