2013年7月8日月曜日

前進

 最近、卓球がほんとうに面白いと感じます。
 はなはだ弱いオールドプレイヤーの私ですが、いまだ上を目指してがんばっています。

 卓球の練習だけでなく、ジョギングや、筋トレなどもしていて、その効果も自分で実感しながら鍛錬しております(笑)。(体は正直です。鍛えれば答えてくれます。)

 たぶん、卓球が好きなんですね。

 好きだからこそ、続けられる。人がなんと言おうと(誰も何も言っていないかもしれませんが)、弱かろうと、負けようと、ぶざまな試合で終わろうと・・・。

 思うところは、向上だけです。
 昨日より、今日、今日より明日、・・・そんな歌がありましたね(笑)。

 1勝でも多く、や、1セットでも、1点でも。というより、勝たずとも、充実したプレーが出来れば満足です。自分の思い描いたプレーが一瞬でもできた、昨日よりも切れる動きがあった、取れなかったサーブが取れた、そんなことが、自分の充実であり、励みになっています。

 前に進んでいる、そういう実感が得られれば、続けていく意味がある。

 そんな風に感じています。

 だから、いいんです。無様でも。

 ははは、どうだ、まいったか! (誰に言っているんだ? 笑)
 
 ま、こんな楽しみ方もあっていいのではないかと思っています。

 というわけで、そんなことをぼーっと考えながら、今日もラケットのグリップの具合を、削ったり、グリップテープを巻いたりして、楽しみながら、ビールを飲むおじさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿