2012年1月19日木曜日

全日本!

 全日本卓球選手権のまっただなかですね。

 大会二日目は、一般の男女シングルスもはじまりましたが、ジュニアの方は上位の戦いに入ってきました。
 女子では平野美宇や、伊藤美誠、加藤美優らの小学生勢の活躍が目立ちますね。男子では、中学生のチョッパー村松が準決勝にコマをすすめました。前回優勝の、ジュニア世界王者丹羽との対戦はどうなるか、興味津々ですね。

 一般女子では、上の平野美宇を3回戦で破ったのが、なんと、わが町益田出身(久城クラブ)の大庭咲陽子選手(淑徳大学)です! 
 しかも続く4回戦も、強敵、エリートアカデミーの谷岡をストレートでくだしました。 こうなってくると、地元出身選手、大声援を送るしかありません。

 いいぞいいぞ大庭!! 
 がんばれがんばれ! 大庭! 
 さよちゃんがんばれー! 

 失礼しました。地元のおっさんの応援でした。 私はお話したことはありませんが、お会いしたことはあります(笑)。かなり天才的な反射神経の持ち主だなあと感じたのを記憶しています。
 ぜひ、この調子で進んでいってもらいたいものです。

 今週は、日曜日まで、全日本でお楽しみです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿