2012年2月4日土曜日

新しいスタイル

昨日は卓球の練習をしました。その中で出たのは、「最近の卓球はチキータからはじまる」ということでした。みんな、そうそうと同意していました。

 私たちのようなオールドプレイヤーにとっては、フォア前のショートサービスをバック面でしかも横上回転にして返すなどということは考えもつきませんでした。
 ですが、それが今では標準となっています。

 まさに技術の進歩、変遷はめまぐるしいものです。
 しかし、その変化に対応していくことこそ、われらプレイヤーの醍醐味です!

 新しい技術をどんどん積極的にとりいれて向上を目指していく、そういう態度で卓球を続けて行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿